ドレスを着たい!ボディーメイクで背中のニキビ跡も消せます!

結婚が決まり結婚式場も押えた、そしてドレスを選びに行ったら、鏡に映る背中のニキビやニキビ跡にギョっとした人もいるのではないでしょうか。

ウェディングドレスやカラードレスは、実は上半身の露出が意外と多いのです。
背中やデコルテ、腕を大胆に肌見せしたデザインが多く、しかも肌の露出が多い方がスタイルがよく見えるんですよね。
素敵なドレスを着たいけれど、ニキビやニキビ跡が気になって泣く泣く露出の少ないドレスを選ぶ人もいます。
でも諦める必要はないかもしれませんよ?

今回は、ニキビやニキビ跡をキレイに隠せる「ボディーメイク」について掘り下げていきます。

・ボディーメイクとは?

映画の特殊メイクを想像するかもしれませんが、それに近いかもしれないですね。

ニキビやニキビ跡を隠すものといえば、コンシーラーを思い浮かべる人もいるでしょう。
こうしたシミ隠しグッズでもある程度は目立たなくすることは可能ですが、背中のような広範囲のニキビをケアするのはなかなか大変です。
しかも、自力で背中のニキビ隠しをするのはほぼ不可能。

式場のメイクさんや専門のヘアメイクさんでもある程度は背中のニキビ跡を隠せますが、ドレスにメイク基材がついてしまうこともあるためできないと言われることもあるようです。
きれいにニキビ跡を隠すなら、ボディーメイク専門業者にお願いするのが一番です。
ボディーメイク専門業者なら、タトゥーでさえも完全にカバーすることができるんですよ。
カウンセリングでどんな用途なのか、肌の色のチェックや肌色の調整なども思った以上に細かく調整してくれます。

ちなみに、ニキビやニキビ跡以外に、タトゥー、あざ、傷跡などをほどんど目立たないようにカバーすることが可能です。

・ボディーメイク施術の流れ

業者さんによって多少の違いがありますが、ボディーメイクの段取りはざっと以下のようになります。

・・電話等でカウンセリングと施術予定日、リハーサル日などを打ち合わせ。
・・リハーサル日にボディーメイクの説明、ボディーメイク施術。
・・ボディーメイクの状態を確認(数日)
・・前日までに施術箇所をシェービング。
・・本番の施術。

もっと簡略している業者さんもいるようですが、ぶっつけ本番はリスクが高いので、なるべくリハーサルは受けておいた方が安心です。

・ボディーメイクで気になること

ボディーメイクで一番気になるのが、本当にニキビやニキビ跡がきれいに隠せるのか、ではないでしょうか。
この点は安心して大丈夫でしょう。
どんな照明の下でもきれいにカバーできるのはもちろん、肌色はその人に合った色をエアーブラシで微調整しています。

次に気になるのが、ボディーメイクの持ちですね。
なんと、シャワーやお風呂に入っても落ちない防水仕様であることが多く、極力こすらないようにすることで数日きれいな状態が続きます。
例えば、海外挙式をする人もいると思います。ボディーメイクなら当日だけでなく数日持つので、安心ですね。

ちなみに、料金は名刺サイズの場合3000円程度から、A4サイズは1〜2万円程度を見ておきましょう。

・ニキビがある場合、ニキビは悪化する?

ニキビに炎症がある場合は、ニキビが悪化する可能性はあるでしょう。
しかし、結婚式当日はどうしてもニキビを隠したいものですよね。
ニキビが悪化しないように普段からしっかりケアしておくことが重要ですが、それでもニキビができてしまうことがあります。
この場合は業者さんと相談ということになり、もし施術するなら自己責任ということになります。
ただ、1日ニキビに我慢(?)してもらうことで一生残ることになる写真や映像の中できれいでいられるので、実際はボディーメイクしてもらう人の方が多いのではないでしょうか。
不安なら、カウンセリング時にニキビへの影響について相談しておくといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

  1. ニキビ跡は、すぐにはよくならないものの、時間とともに治っていくものが大半ですね。しかし、化膿して…
  2. ニキビはアクネ菌やばい菌が大量に発生して炎症をおこしていきます。ニキビを治すには、このアクネ菌や…
  3. ニキビができると、とにかく早く治したくなりますよね。ニキビを早く治すためには、理屈では中の芯や毛…
  4. 結婚が決まり結婚式場も押えた、そしてドレスを選びに行ったら、鏡に映る背中のニキビやニキビ跡にギョっと…
  5. ニキビがある上に、顔がむくみやすかったり顔色が悪い・・・冴えない肌はメイクのりもよくないので憂鬱にな…
  6. ニキビができている時は、食べ物にも気を付けたいものですね。でも、よく食べるものや好きな食べ物がニ…
  7. ニキビができると、つい気になってお手入れしすぎたり、触ったりしてしまいますよね。こうした行為が、…
PAGE TOP