家庭用美顔器でニキビケアに向いているのは?

肌トラブルを解消するために、エステや美容皮膚科、美容外科に通う人は多いですね。
でも、こうしたサロンやクリニックは保険がきかないこともあり、どうしても高額になってしまいます。
それに、わざわざ通うのは結構大変。

そういう人におすすめなのが、家庭用の美顔器です。
使いたい時に使え、サロンやクリニックに通うよりもかなり安く利用できるのが魅力です。
そんな家庭用の美顔器の中には、ニキビを改善できるものもあるんですよ。

・おうちで手軽にイオン導入!

ニキビ治療で使われる方法として、イオン導入があります。
イオン導入は電流の力を使い、美容成分を肌の奥まで浸透させることができるわけですが、家庭用の美顔器でも最近はかなりこのイオン導入が人気です。
イオン導入で使われるビタミンC誘導体は、ニキビにも効果が高いことから人気ですね。
ニキビ以外にも、コラーゲンの生成を助けたり、しみやシワ、抗酸化力による消炎、皮脂のコントロールなど美肌にはかかせない成分となっています。
家庭用のイオン導入とエステサロンなどの機器では、やはりパワーが全然違うわけですが、ビタミンC誘導体に関しては家庭用で充分効果的という声もありますね。
ただビタミンC誘導体以外の美容成分を使いたいなら、肌への浸透はエステやクリニックには及ばないようです。
ニキビケアやビタミンC誘導体目的なら、家庭用でも十分効果を発揮してくれそうです

・フォト系はピンキリ?

家庭用のLEDフォト系は、青色LEDでニキビを殺菌して小さくしたり炎症を抑えたりする効果が期待できますが、家庭用の美顔器のは、大きさや機能、価格はピンキリ。
スティック型でピンポイントでニキビケアできるものから、マスク型で顔全体にセットして使うものまであります。
価格帯は1万円以下から数万円まで幅広いです。
LEDフォト単体だけでなく、イオン導入や超音波がついているものもあり、手軽なものから多機能なものまでバラエティーに富んでいます。
家庭用LEDフォトも、エステやクリニックのマシンと比べるとパワーが弱いものが多いです。
また、家庭用マシンの中でも効力にはバラツキがあると言われており、使うなら仕様や口コミをちゃんとチェックしてからにしましょう。

・スチーマーはニキビにいい?悪い?

乾燥肌の人に絶大な人気のある美顔用スチーマー。
実は私も1台持っています。
水を入れるとナノ化したスチームが出てくるので、これを顔に当てるだけというシンプルな肌ケアなため、面倒くさがりの人にも好評です。
私は冬の乾燥が気になる時に購入しました。
スチームはかなり気持ちがよく、肌がつやつやになるので愛用していました。
ニキビケアに使っている人もいて、洗顔前にスチームを当てると毛穴が開き中の汚れや角質を取り去ることができるのだとか。

でも実は、このスチーマーは使い方を間違えると逆に乾燥してしまうという落とし穴が。
私も最初の頃はすごく肌がしっとりして効果を実感していました。
しかし調子に乗って毎日使い始めたら、前より肌のしっとり感が感じられなくなってしまいました。
そんな時に、スチーマーは肌を乾燥させるという話を聞いて、慌てて使用をやめました。
改めて調べてみると、スチーマーは毎日使わなければ肌の保湿ケアにはいいらしいです。
ただし、スチームを当てたあとはすぐに肌ケアをすること!
スチームは毛穴を広げるので、肌ケアをしないとどんどん肌の内部の水分が乾燥してしまうそうです!
また、スチーマーの使い過ぎは毛穴が開く原因になるので避けた方がいいとのこと。
正しく使いさえすればスチーマーはニキビをはじめとした毛穴ケアにも使えます。
毎日のように使っているヘビーユーザーの人は気を付けましょう。

次回は、人気の家庭用のイオン導入機をピックアップしていこうと思います。

最近の記事

  1. ニキビ跡は、すぐにはよくならないものの、時間とともに治っていくものが大半ですね。しかし、化膿して…
  2. ニキビはアクネ菌やばい菌が大量に発生して炎症をおこしていきます。ニキビを治すには、このアクネ菌や…
  3. ニキビができると、とにかく早く治したくなりますよね。ニキビを早く治すためには、理屈では中の芯や毛…
  4. 結婚が決まり結婚式場も押えた、そしてドレスを選びに行ったら、鏡に映る背中のニキビやニキビ跡にギョっと…
  5. ニキビがある上に、顔がむくみやすかったり顔色が悪い・・・冴えない肌はメイクのりもよくないので憂鬱にな…
  6. ニキビができている時は、食べ物にも気を付けたいものですね。でも、よく食べるものや好きな食べ物がニ…
  7. ニキビができると、つい気になってお手入れしすぎたり、触ったりしてしまいますよね。こうした行為が、…
PAGE TOP