おうちで手軽にニキビケアするならLEDフォト!

ニキビに効果的な家庭用美顔器としては、イオン導入の他にフォトLEDもあります。
フォトLEDは、ニキビを治したいけれど肌が弱かったり敏感な人でも比較的受けられる方法です。
光を使うため、肌への刺激がほとんどなく肌をトリートメントすることが可能。

エステやクリニックで実際にフォトLEDを受けた場合、1回の施術はだいたい6000円から1万円程度です。
ニキビが治るまで何度も通うとしたら、かなり高額になってしまいますね。
でも家庭用美顔器を使えば、気になった時にすぐ使えるのでリーズナブルにニキビを治していくことが可能です。

・本格フォトLEDなら「トリフォト」!

様々な家庭用美顔器を出しているヤーマンのフォトLEDで私の一押しは「トリフォト」。
実はそんなに新しい製品ではないんですが、人気なんですよ。
ニキビによい青色、赤色、黄色のそれぞれの専用フォトヘッドがついています。
フォトLEDの中には、ひとつのヘッドでいろんな色のLEDを出すものもありますが、トリフォトは大きなヘッドで悩み別にヘッドを取り替えてお手入れできることろが好評です。
ちなみに、青、赤、黄色どれもニキビには効果的ですが、やはり青色が一番ニキビができている人にはおすすめ。
おもちゃみたいなフォトLEDが多い中、パワーが強くヘッド全体でLEDの光が出る点もいいですね。
トリフォトには、フォトLEDだけでなく、イオン導入、イオン導出といった機能もついています。
イオン導入といったら、ニキビケアだけでなく肌全体のお手入れにはもう手放せないという人が多いトリートメント。
割と即効性を感じられるため人気です。

トリフォトは充電式なので、お肌が気になった時にさっと使えるところが魅力。
イオン導出してからフォトLEDを使うと、毛穴ケアやしみケア、肌のハリケアなどいろいろ使える点もメリットでしょう。

・お手軽にフォトLEDするなら「メガビューティー L×H」

トリフォトは本格的なLEDがついており、じっくりニキビをはじめとした肌悩みを解決するにはおすすめです。
ただちょっとヘッドを交換するのが面倒くさかったり、照射する時間が長めなので時間をあまりかけたくない人にはもっとお手軽な「メガビューティーL×H」がおすすめです。
メガビューティー L×Hはあのナリス化粧品から出ている家庭用美顔器。
いろんな使い方ができるのがメリットです。

エレクトロクリーン(イオン導出)、イオンバランシング(イオン導入)、フォトLED、ホットサーキュレーション(温感トリートメント)、ホットマッサージの5つの機能が1つの美顔器でできちゃいます。

ここで気になるフォトLEDの特徴ですが、メガビューティー L×Hでは近赤外線LED、赤色LED、黄色LEDがひとつのヘッドの中で定期的な間隔で点灯を繰り返していきます。
いちいちヘッドを交換することなく使え、フォトLEDを使う時間も数分でいいので簡単です。

・家庭用フォトLEDを使う時の流れ

ニキビ対策の場合は、洗顔後にイオン導出を行い、そのあとにフォトLEDをやると効果的です。
フォトLEDは肌に負担をかけないため、肌トラブルがないなら毎日使用することも可能。
ただ肌が弱い人、敏感肌の人は週1〜2回程度にしておきましょう。

・気になる商品の値段は?

トリフォトは、かつては3万円越えしていました。
旧製品のため、現在は2万円前後で売られており、かなりお買い得だと思います!

メガビューティー L×Hは3万5千円前後。
ちょっと高めですが、多機能でいろいろ使えるので仲のいい友達や姉妹で一緒に購入してみてもいいかもしれないですね。

口コミサイトを見ても、割と好評価のトリフォトとメガビューティー L×H。
ニキビ以外の肌悩みにも使えるので、1台持っているといろいろ使えそうですね。

最近の記事

  1. ニキビ跡は、すぐにはよくならないものの、時間とともに治っていくものが大半ですね。しかし、化膿して…
  2. ニキビはアクネ菌やばい菌が大量に発生して炎症をおこしていきます。ニキビを治すには、このアクネ菌や…
  3. ニキビができると、とにかく早く治したくなりますよね。ニキビを早く治すためには、理屈では中の芯や毛…
  4. 結婚が決まり結婚式場も押えた、そしてドレスを選びに行ったら、鏡に映る背中のニキビやニキビ跡にギョっと…
  5. ニキビがある上に、顔がむくみやすかったり顔色が悪い・・・冴えない肌はメイクのりもよくないので憂鬱にな…
  6. ニキビができている時は、食べ物にも気を付けたいものですね。でも、よく食べるものや好きな食べ物がニ…
  7. ニキビができると、つい気になってお手入れしすぎたり、触ったりしてしまいますよね。こうした行為が、…
PAGE TOP