ニキビを隠したい!男性におすすめのファンデーションはこれ!

赤くなった赤ニキビ、黒ずんでいる黒ニキビ、シミのようになったニキビ跡など、顔にニキビやニキビ跡があるととても目立ちますよね。
女性ならメイクである程度カバーして目立たなくさせることが可能ですが、普段メイクしない男性はニキビやニキビ跡があっても隠すことができず、悩んでいる人も多いのではないでしょうか
ニキビを隠したくても、ファンデーションを付けるのは抵抗感がある人も多いでしょう。

そういう人におすすめなのが、男性用の顔色カバーができるファンデーションやコンシーラーです。
男性用なので、購入するのがそんなに恥ずかしくないし、なんならインターネットで購入することもできます。
今回は、男性でも使いやすいニキビ隠しにぴったりなアイテムをご紹介しますね。

・顔全体をカバーしてくれる水ファンデーション

一か所だけではなく、顔全体にニキビがあるなら全体をカバーできるファンデーションがいいでしょう。
おすすめは、ローションのように使用できる「水ファンデーション ビズファインカラー」

パフにファンデーションをつけて使う普通のファンデーションは男性はちょっと・・・と思う人も多いでしょう。
このビズファインカラーは、ローションタイプ。手に取って顔全体に付けていけばいいので簡単です。
気になる部分は重ねづけするとよりニキビやニキビ跡が目立ちにくくなります。
カラーは3色あるので、自分の肌色に合ったものを選ぶことができますよ。
ファンデーションというと肌に悪そう、と思うかもしれませんが、これは甘草エキスを配合した肌にやさしい処方。
保湿効果もあるので、ニキビをはじめ肌を乾燥させないので安心して使えます。
またSPF18相当のUVケアができるので、ニキビには厳禁の紫外線対策も同時にできます

私が男性におすすめする一番の理由は、クレンジングが必要ないこと。
いつも使っている洗顔料で落とすことができるので、面倒がありません。
使った人の口コミを読むと、すごくナチュラルで気づかれないとか、肌の脂浮きやテカリがでないところが人気のようです。
ちなみに通販サイトでも大人気商品のようです!

・ファンデーションはちょっと・・・という人にはコレ!

ファンデーションをつけるのはちょっとな〜という人には、ニキビだけを隠してくれるコンシーラータイプがおすすめです。
ニキビ肌の男性用コンシーラー「メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ナチュラル 」は、ニキビが気になるところに塗るだけだからとても簡単です。

使い方は、ニキビに塗り肌との境目をぼかすだけ。
ニキビに直接手が触れずに塗れるスティック型なところもいいですね。
このコンシーラーは薬用。
殺菌成分や抗炎成分が入っており、さらに肌を整えてくれる天然ハーブ成分も配合されています。
さらに、無着色、無鉱物油など肌が敏感な人にも対応。
カラーは2色あります。
このコンシーラーも、クレンジングが必要なく普通の洗顔料で落とすことができます。
スティック型なので、外出先で気になった時にいつでもさっと塗れる点も使えるアイテムですね。

・女性用のファンデーションやコンシーラーとどちらがいいの?

女性用のファンデーションやコンシーラーはとても種類が多いので選ぶのが結構大変です。
もちろん使ってもOKですが、ここで注意したいのがカラーです。
もともと紫外線対策やメイクアイテムを日常的に使っている女性の肌は、男性と比べて色が白いことが多いです。
そのため、女性用のコスメでは色が合わない!ということがよくあるようです。
もちろん色白の男性はいるので、そういう方は女性用のコスメでも対応できるでしょう。

ニキビやニキビ跡をカバーするには、色選びが重要です。
合わないカラーを使って逆に不自然に見えてしまうこともあるので、できれば最初はテスターのあるドラッグストアなどで試してから購入するようにしましょう

最近の記事

  1. ニキビ跡は、すぐにはよくならないものの、時間とともに治っていくものが大半ですね。しかし、化膿して…
  2. ニキビはアクネ菌やばい菌が大量に発生して炎症をおこしていきます。ニキビを治すには、このアクネ菌や…
  3. ニキビができると、とにかく早く治したくなりますよね。ニキビを早く治すためには、理屈では中の芯や毛…
  4. 結婚が決まり結婚式場も押えた、そしてドレスを選びに行ったら、鏡に映る背中のニキビやニキビ跡にギョっと…
  5. ニキビがある上に、顔がむくみやすかったり顔色が悪い・・・冴えない肌はメイクのりもよくないので憂鬱にな…
  6. ニキビができている時は、食べ物にも気を付けたいものですね。でも、よく食べるものや好きな食べ物がニ…
  7. ニキビができると、つい気になってお手入れしすぎたり、触ったりしてしまいますよね。こうした行為が、…
PAGE TOP